チョクメのススメ

どうも、BDとライブに追い立てられて金欠気味のマグロです。


今回の記事はこれから上条Pになる方(ナゴド公演終わった頃には全人類になっているだろうが)と比奈Pと比奈Pと比奈P、あともしかしたら川島P千枝P、沙理奈Pと比奈Pと比奈Pと比奈Pに向けた記事である。


皆さんはチョクメというサービスをご存知だろうか。簡単に言うと声優さんからメールが送られてくるサービス(1人登録につき300円+税/月)である。

https://ani.chokume.com/


単刀直入に結論を言うと「今から長島光那さんのチョクメに登録をしておけ」である。


「なんだ担当声優のダイマかよ…帰ってパラッパラッパーしよ…」と思った方もいるかと思われるが待ってほしい。事は君が思ってるより深刻なのだ。


ライブ終わった後にみんなも良く見て回るものがあると思う。それは出演者さんのブログやツイッター、インスタ…とにかくそういうのだ。勿論光那さんのツイッターも存在するが、真にヤバイ情報が届くのはこのチョクメなのだ。


実際ライブ後には確実に来るし、なんなら質問にも答えてくれる…おまけに写真まで付いてくるのだ。


去年の6thNation Blueの演出についても語ってたし、Needle Lightイベント始まった時に来たチョクメに至っては思わず涙したほどだ。


今年、確実に披露されるであろうサイバーグラスのパフォーマンスのことも必ず来ると思う。だから登録を今のうちにして欲しいのだ。


「いや金かかるし…」

「来た後で登録すればええやん」

「そもお前が教えろや」


色んな声が聞こえるがその全てに答えよう。


まずこのチョクメというシステム、金を払っているサービスだから当然と言えば当然なのだが登録者以外には他言禁止となっている。さらに厄介なのが、「登録する前のチョクメを受け取る方法が存在しない」ということだ。つまり一度メールを逃したが最後、二度とその情報を受け取る事はできなくなる…


上条Pである筆者ですら、「いや俺上条春菜のオタクであって長島光那さんのオタクじゃないから(震え声)」みたいに6th前では思ってたので他Pが物怖じするのは分かるが、こればっかりは逃した時の損失が大きいので登録を呼びかけてる次第である。


支払い方法は色々あるが、携帯代に足しておくのが(あんまり気にならないし)オススメである。なんなら最初の一月は無料なのでお試しで登録するのもアリだ…その場合は支払いシステムの都合上、月の初めに登録するべきだろう。


ちなみにチョクメというサービスでは、他にも一ノ瀬志希役の藍原ことみさん、脇山珠美役の嘉山未紗さん、またデレ以外だとミリの真壁瑞希阿部里果さん、シャニの杜野凛世役丸岡和佳奈さんなども登録している。気になる声優がいるかどうか確認しておくのが良いだろう。人によってメールの頻度などはまちまちなので先人に聞くのも賢い手と言える。


この記事はナゴド公演終わり、魂が黄泉に行く前に呟くようにしておくが、その前に力尽きる可能性も否めない。どうか皆様忘れないうちに登録を。