僕たちはまだ夢を追っている

どうも、上条春菜担当、マグロです。今回は所信表明みたいな気持ちの整理みたいな記事です。でもこれ見てボイスオーディションは松本沙理奈に投票してほしいな~~~~~~~~(邪念)

 

私が初めてブルナポを意識したのは5thSSADay2、ぴにゃメドレーの中にあった「ブルーナポレオンによる Nation Blue」でした。当時の状況で言えば荒木比奈が第6回総選挙でボイスが確定したという状況。ただ、この時私自身もそこまでコンテンツに深入りしてるわけでもなく(ライブが5thから初参戦でした)、またモバマスはやってなかったので総選挙も遠くから眺めていました。

 

そんな中で披露されたこの曲は私にユニットの存在ということを初めて意識させました。Lipps、サマプリ、メロウイエローなどが曲を披露する中、こういうことはあんまりないんだろうなって自分が勝手に壁を作ってました(Snow Wingsの件があったのもある)。怒涛のセトリの中、終わったあとの挨拶で川島瑞樹東山奈央さんが「いつかブルーナポレオンも!」と仰ってくださったのも印象に残っています。

 

時は流れて6th西部ドーム公演Day1当日。シンデレラ初現地で私は多くの「仲間」に出会いました。今までライブビューイングしか行ったことがなく、Twitterで絡みがあっても実在性を感じられないまま。第7回総選挙は中間の時点で「人気アイドルしかいね~~~~面白くね~~~~」などとのたまってました。そんな中TLにブルナポカード配布企画の話が。とりあえず参加して配布場所に行ってみると数多くの同担、そしてブルナポメンバーの担当がそこに集まってました。「わかる~~~~」っていう話から「その解釈、さては天才か?」という話まで楽しく過ごさせていただきました。

 

6th名古屋Day2。MCでの言及、そして再びの「Nation Blue」。いつからか小さな認識は、私の大きな夢になっていました。

 

ブルナポ界隈(表現が適切かわかりませんが、ここではそう書きます)は正直外から見るより一枚岩ではありません。担当に関する考え方も目標も違います。でも私たちはきっと同じ夢を見ている。

 

今はまだ、あの日見た夢を追って全力で走って「いる」

 

でも、「いつか」成し遂げられると信じて今年も頑張ります。