春恋について ~担当Pの叫びを添えて~

ブログの書き方忘れました、マグロです。

 

来ましたね

春恋フレーム/上条春菜長島光那

f:id:FRB5:20200822005251j:plain

ソロ曲です。担当の、ソロ曲です。

 

思えば5thの時に後輩とソロ曲について思いをはせながらLV会場に向かった時から3年

当時からコール曲かなぁとかいろいろ予想し、そして選挙で上位ないとありえんかなぁ…とか

 

まぁ色々ありましたけど発売されて感無量でした。

(でもCMで欲しかったなぁ目指せシンデレラも欲しいし 今からでも実装しません?マジカルエキストラタイムも欲しいんですけど)

 

ということで感想ブログやります。適当に歌詞をかいつまみながら。

 

「あなたが笑うと 初めて眼鏡をかけた日みたいに 世界がパッて見えます」

いやあなた強すぎない???????

あの上条春菜が初めて眼鏡をかけた日って大げさではなく「人生が変わった日、世界が輝いた日」であってアイドルを目指す原動力になった時なんだけど=あなたが笑った時って恋の力強すぎかよ?????うらやましいぞあなた?????

 

「春色ワンピのティアード」

まだ3DMVとSSRは時間かかりそうですかねえ~~~

 

「あたらしい眼鏡かけるたびに 瞳 そっとプリズムが宿る あなたを映せばもう 日替わりメガパワー あふれ出す」

これ、つまり目にプリズムがあってあなたを映してあふれ出すってことはあなたを光だと思ってるってことですよね…違うんだ春菜…お前こそ俺にとっての光…

f:id:FRB5:20200822004901j:plain

 

「すなわち!眼鏡とは宇宙です 可能性のカタマリでしょう」

いやめっちゃ春菜らしい言い回し ドヤ顔で言ってそう でもそんなことを言った後でも「勇気出して 聞いてみよう」ってちょっと自信ないのまじでかわいいな

 

「ずっとずっと 夢見てた景色」

これやっぱステージの話だよね なんかこう…夢見るまでさ…過ごした日々考えるとね… 「夢を初めて願って 今日までどのくらい 経っただろう」…

 

「春めく恋色の フレームの中で」

これは初期Nの眼鏡のイメージ強いですね、ピンクの

 

「眼鏡 is 乙女の味方だもん」

今年の流行語大賞一位です

 

「私を好きですか…?」

いやああもおおおおおおおおおおおおおおすきいいいいいいいいい

ライブどうなるんですかね 立ってられる気がしない 大好きです

 

結構曲も好きな感じでよかったです 途中のBメロのクラップとかも入れたいし2番の転調部分?テーテケ↑テーテケ↑テーテケ↑テー↑(タカタン!)のとこホント好き

 

こんなもんですかね…なんかあんま深い言及できない…みんなももっと聞いてね…感想流してね…春菜のgodピクチャー描いてね…