2020-01-01から1年間の記事一覧

【後編】上条春菜新SSR、[君色レンズ]を担当Pが全部解説してみた

どうも、マグロです。 [君色レンズ]を全解説する記事後編です。 これは記事サムネイル用です かわいいね 目次 【前編】 1.イラストについて 2.共通セリフ(LIVE開始ボイス等) 3.特訓前セリフ(ホーム、ルーム) 4.特訓後セリフ(ホーム、ルーム) 【後編】 …

【前編】上条春菜新SSR、[君色レンズ]を担当Pが全部解説してみた

どうも、マグロです。 今回は4年と1ヵ月ぶりに実装された上条春菜のSSR、[君色レンズ]のセリフ、コミュ、イラスト、その他すべてに関して私が思ったこと、感じたこと、考えたことを書いていく記事になります。 そのため、セリフばれ、コミュばれ等あるのでそ…

春恋について ~担当Pの叫びを添えて~

ブログの書き方忘れました、マグロです。 来ましたね 春恋フレーム/上条春菜(長島光那) ソロ曲です。担当の、ソロ曲です。 思えば5thの時に後輩とソロ曲について思いをはせながらLV会場に向かった時から3年 当時からコール曲かなぁとかいろいろ予想し、そ…

総選挙あれこれ

どうも、マグロです。第9回総選挙お疲れ様でした。 この記事はまとまりなく私見を吐き出すものですーでは モバマスほとんどやってないのでデレステの話のみです 0.自己紹介 デレマスは音ゲーが家でできると聞いてデレステを始めたところから。 担当:上条春菜…

僕たちはまだ夢を追っている

どうも、上条春菜担当、マグロです。今回は所信表明みたいな気持ちの整理みたいな記事です。でもこれ見てボイスオーディションは松本沙理奈に投票してほしいな~~~~~~~~(邪念) 私が初めてブルナポを意識したのは5thSSADay2、ぴにゃメドレーの中にあ…

性癖パッチノート 10.5

みなさん、こんにちは。性癖パッチ10.5にようこそ! このパッチでは最近少々強すぎる年上属性の全体的な調整や最近行き場を失っているコスプレプレイに新たな力を与えることにしました。また、アイテム面ではソックス系に細かい調整を行いました。早速見てい…

Secret×Rose 考察

どうも、ご無沙汰しています。マグロです。 シャニのエイプリルフールイベント考察。書きなぐり、ネタバレましまし~~ この学園で人を消してるのは三つ。 ①ロミオ ②ジュリエット ③バラ これはアーカイブの選択肢に出てきており、それぞれのユニットメンバー…

第三者からのGaze and Gaze

どうも、マグロです。 みんな怪文書流してるから便乗です。 Gaze and Gaze、大阪で聞いた時には大層驚いてました。フォーリンってそんなバチバチな曲出すん???みたいな ってことで久々にスタドリ飲んでさくっとコミュと特訓コミュあさった上で戯言を連ね…

新年更新

あけましておめでとうございます。(大遅刻) マグロです。特に何かあるわけではないんですけどフォロワーがみんなブログ更新してたので流れに乗っただけです。 去年の記事もデレマスメガネmtg等々節操ない感じですけど多分今年もこんな感じです。140字で収…