新総選挙をまとめつつ予想する

どうも、久々のブログです。マグロです。シンデレラ10thライブファイナルは両日現地でそっちも書きたい気持ちはあるのですが、気持ちだけになりそうです。(時間と記憶がない)今回、そのライブの終わりに発表された新しい形となった総選挙について現時点の情…

【後編】上条春菜新SSR、[君色レンズ]を担当Pが全部解説してみた

どうも、マグロです。 [君色レンズ]を全解説する記事後編です。 これは記事サムネイル用です かわいいね 目次 【前編】 1.イラストについて 2.共通セリフ(LIVE開始ボイス等) 3.特訓前セリフ(ホーム、ルーム) 4.特訓後セリフ(ホーム、ルーム) 【後編】 …

【前編】上条春菜新SSR、[君色レンズ]を担当Pが全部解説してみた

どうも、マグロです。 今回は4年と1ヵ月ぶりに実装された上条春菜のSSR、[君色レンズ]のセリフ、コミュ、イラスト、その他すべてに関して私が思ったこと、感じたこと、考えたことを書いていく記事になります。 そのため、セリフばれ、コミュばれ等あるのでそ…

春恋について ~担当Pの叫びを添えて~

ブログの書き方忘れました、マグロです。 来ましたね 春恋フレーム/上条春菜(長島光那) ソロ曲です。担当の、ソロ曲です。 思えば5thの時に後輩とソロ曲について思いをはせながらLV会場に向かった時から3年 当時からコール曲かなぁとかいろいろ予想し、そ…

総選挙あれこれ

どうも、マグロです。第9回総選挙お疲れ様でした。 この記事はまとまりなく私見を吐き出すものですーでは モバマスほとんどやってないのでデレステの話のみです 0.自己紹介 デレマスは音ゲーが家でできると聞いてデレステを始めたところから。 担当:上条春菜…

僕たちはまだ夢を追っている

どうも、上条春菜担当、マグロです。今回は所信表明みたいな気持ちの整理みたいな記事です。でもこれ見てボイスオーディションは松本沙理奈に投票してほしいな~~~~~~~~(邪念) 私が初めてブルナポを意識したのは5thSSADay2、ぴにゃメドレーの中にあ…

性癖パッチノート 10.5

みなさん、こんにちは。性癖パッチ10.5にようこそ! このパッチでは最近少々強すぎる年上属性の全体的な調整や最近行き場を失っているコスプレプレイに新たな力を与えることにしました。また、アイテム面ではソックス系に細かい調整を行いました。早速見てい…

Secret×Rose 考察

どうも、ご無沙汰しています。マグロです。 シャニのエイプリルフールイベント考察。書きなぐり、ネタバレましまし~~ この学園で人を消してるのは三つ。 ①ロミオ ②ジュリエット ③バラ これはアーカイブの選択肢に出てきており、それぞれのユニットメンバー…

第三者からのGaze and Gaze

どうも、マグロです。 みんな怪文書流してるから便乗です。 Gaze and Gaze、大阪で聞いた時には大層驚いてました。フォーリンってそんなバチバチな曲出すん???みたいな ってことで久々にスタドリ飲んでさくっとコミュと特訓コミュあさった上で戯言を連ね…

新年更新

あけましておめでとうございます。(大遅刻) マグロです。特に何かあるわけではないんですけどフォロワーがみんなブログ更新してたので流れに乗っただけです。 去年の記事もデレマスメガネmtg等々節操ない感じですけど多分今年もこんな感じです。140字で収…

to オタク from メガネ

どうも、マグロです。宣言通り比奈P向けの記事です。実はNLイベントの時からずっと不安だったことがあって、それは比奈がメガネかけることをどう思ってるかってことでした。彼女にとってメガネはイケてない象徴。だからこそアイドルするときは外してきました…

Needle Light にわかPに捧ぐ

どうも、マグロです。デレ名古屋お疲れ様でした(2回目) 今回も感想やります。マウント取られたからサイバーグラス中心のやつ。実はあんまり喋れないんすよね、NL。だって怪文書もう何回も書いてるし、コミュとか歌詞も語ってるし、当日の演者さんの声とか…

一上条春菜Pのお気持ち表明

どうも、マグロです。7th名古屋公演お疲れ様でした。 思い切ったタイトルをつけてみたけど多分期待しているような内容じゃないです。いつも通り100%自分語りです。 まぁなんのお気持ち表明かと最初に言ってしまえば 「これからも俺がやりたいように、好きな…

自分にとってのM@GIC☆

ここまで読んでくれている人には言うまでもないけど、いつもの自分語りです。どうも、コラボ以来デレステに感謝しきりのマグロです。今回は、自分が大好きで大好きで大好きで仕方ない「M@GIC☆」について語ろうかと思います。自分自身のこれまでの事を多…

ギアスのススメ

今日二本目です。 多分コラボ対象が僕くらいの世代だしデレステのユーザーってこのくらいの年代だと思ってるけどもしかしたら今日のコミュ見て 「このルルーシュって名乗ったり ジュリアス・キングスレイって名乗ったり ゼロって名乗ったりしてるやつ誰だよ…

COLORS歌詞 サイバーグラスとの繋がり

アニマックスでR2が放送してたのを見始めたのが僕のオタクの始まりです。 どうも、まだ現実が受け入れられてないマグロです。 今回はコラボで発表されたCOLORS、サイバーグラスで歌ったことの衝撃を書き連ねてこうと思います。 まずこれ、ギアスの初めてのOP…

ブルーナポレオン ガルフロ歌い分け

マグロです、まずは今日のブルナポミニライブ夜公演お疲れ様でした! アタポンや輝く世界の魔法など今回もたくさんの曲を披露してくれましたが、その中でも今日はラストで披露されたガルフロの歌い分けについて僕が聞き取れた範囲で書いていこうと思います。…

EDH <寛大なるゼドルー>

どうも、mtgはリミテとEDH専のマグロです。 今回は僕がプロキシを使いつつ回している、寛大なるゼドルーについて紹介します。 僕が作った当時はろくなレシピがなかったのでこれから寛大になる皆様の参考になれば幸いです。 早速デッキレシピの紹介です。 統…

チョクメのススメ

どうも、BDとライブに追い立てられて金欠気味のマグロです。今回の記事はこれから上条Pになる方(ナゴド公演終わった頃には全人類になっているだろうが)と比奈Pと比奈Pと比奈P、あともしかしたら川島P千枝P、沙理奈Pと比奈Pと比奈Pと比奈Pに向けた記事である…

眼鏡の正しい選び方、そして眼鏡をかけることによるその効果。

どうも、新しい眼鏡を購入したマグロです。 こういう時に絶対目を輝かせてついてきてデートになるはずの担当アイドルが現実にいないのは、なぜ…?(in fact) さて今回のお題は眼鏡について。一応専門分野に近いので分量多くなるかも。 世の中にはこのような…

人はなぜ怪文書に惹かれるのか

どうも、この三連休は充電期間のマグロです。暇なんで何か書くかという機運でアンケートしたら怪文書について書けよと言われたので今日はそんなお話。このブログまで足を運んでる方は同類かと思われますが、自分はいわゆるオタクの書く文章がかなり好きです…

NOT≠EQUAL論

どうも、シャニでは三峰結華と杜野凛世担当のマグロPです。タイトルにも書いたけど今回の限定三峰SSR、コミュに関してだいぶ騒がれてて私も楽しみにしてました。(結局天井しました)ってことで今回は私なりのコミュの解釈の話です、ネタバレありありなのでそ…

天気の子はジュブナイルストーリー

中学時代に授業で「秒速5センチメートル」の1話のみを見せられ、そこから闇にはまっていきました。どうも、新海誠のにわかオタクです。実は秒速と言の葉の庭と君の名はしかみてない僕です。(確か宇宙とのメールの距離のやつは漫画読んだけど)そんな僕が今回…

フォロワーに葬式に来てもらうことは難しい

自分もツイッター歴9年、陰のオタクなら「自分のよくわからん親族よりフォロワーに葬式に来て欲しい」そういう感情はよく分かります。ですが、それは中々条件が揃わないと難しいと思いました。たまたまうまく行った今回の実例とともに、「フォロワーに葬式に…