一上条春菜Pのお気持ち表明

どうも、マグロです。7th名古屋公演お疲れ様でした。

思い切ったタイトルをつけてみたけど多分期待しているような内容じゃないです。いつも通り100%自分語りです。

 

 

まぁなんのお気持ち表明かと最初に言ってしまえば

「これからも俺がやりたいように、好きなように上条春菜高垣楓をプロデュースし続ける」ってだけのことなんですけども。

 

楓さんの話もしたいけど今回は春菜さんの話しかしません。

 

上条春菜は今、複雑な立場に立っていると自分は考えてます。

上条春菜は優遇されてると感じてるでしょうか?それとも不遇だと感じていますか?」

 

優遇されていると感じている方。

彼女は現在2016年8月以降、デレステ内でSSRが実装されていません。(声付き二枚待機最長)。

ソロ曲もアニデレでボイスが実装された2015年以降実装される気配がありません。

第六回総選挙で圏外になって以来ずっと50位圏外に位置しています。

 

不遇だと感じている方

4thライブ以降周年ライブには皆勤で参加しています。

Needle Lghtという素晴らしいデレステオリジナル曲をもらいました。

カバー曲も一番乗りで歌唱してます。

 

正直、上を見れば上がいるし下を見れば下がいるこのシンデレラの世界で感じ方なんて人それぞれだと思います。「ソロ2曲、デレステオリジナル3曲もらってる子もいるのにソロがないのは不遇だ!」と感じる方もいるでしょうし、「ボイス実装されてるだけ優遇されてるだろ」と感じる方がいてもおかしくないと思います。

 

そんな中で春菜Pも当然一枚岩ではありません。

例えば私なんかも今年の総選挙はこんな感じだったので、正直後ろ指さされたり石投げられても仕方ないかなと思ってます。

f:id:FRB5:20191111002224j:plain

f:id:FRB5:20191111002248j:plain

f:id:FRB5:20191111002258j:plain

 

で、今回の業務連絡ではソロ曲来ずという形だったんですが去年ほどなんかいやな気持がなくて。(まあCMはペースあげろとは思ってるけど)

 

なぜかというと好きで色々なことやってるのに、それで文句言うのはなんかおかしくね?って考えが自分の中で固まったからですね。正直自分からやってることで嫌なことあるならそんなん離れればいいっていろんなこと触れるにつれて感じていて。

 

今回の総選挙でもブルナポとしていろんな騒ぎに乗っかるのが楽しくて、春菜法被企画はあんまり法被にいいイメージがないから不参加で、でも眼鏡サイリウム配布は参加して。

 

ふらふらしてるように見えるけど、でも自分の中では春菜が好きで行動していて。

そういうのがこの一年で大きく自分の中で変わっていったと思いました。

 

だから今回ソロ曲来なかった時も、「CMの方針的に来なかったんだろうな。でもSSRも待ってるし、また一つずつ活動していこう。」ってすっと思えました。

 

すでに文章まとまってなくてここからまた付け足すのあれなんですけど、自分は明確なゴールというのを持っていません。

「ブルナポ5人でステージに立って新曲披露」、「ソロ曲をライブで披露」、「第n回シンデレラガールになる」。多分全部叶った後でも、Pやめるかっていうとそんなことないと思います。(実際楓さんとかそんな感じだし。)

だからこんなゆったりやれてるのかなぁっていう気はしてます。

 

だから結局何が言いたいかっていうと、「これからも俺は好きなようにやるし、好きなように喋るから嫌なら自衛してくれ。」ってことと「そんな感じでもいいならこれからもよろしくお願いします。」というどちらかというと同僚向けメッセージでした。

 

私も自衛して不快だと思ったらすぐフォロー外すようにはしてるのでそこらへんもよろしくお願いします。

 

ここまで一息で書いて見直してみたらマジで何言いたいかわかんなくなっちゃったんですけどライブ後ってことで許して下さい。

 

それでは2月まで縁があった方は大阪で会いましょう。駄文失礼しました。

 

P.S. 今週発売のシャニBDでもし映っていてもそっとしておいてください