Needle Light にわかPに捧ぐ

どうも、マグロです。デレ名古屋お疲れ様でした(2回目)

 

 今回も感想やります。マウント取られたからサイバーグラス中心のやつ。


実はあんまり喋れないんすよね、NL。だって怪文書もう何回も書いてるし、コミュとか歌詞も語ってるし、当日の演者さんの声とか表情とか記憶が薄いし。


なんで心配事だったことと、それが払拭された話をします。


6thナゴドday2、最終ブロックに来た時にもう出番は全体曲以外ないかな?って思ってたらNBにぶん殴られて思ったんですよね、「担当の実力を低くみてた、もっと担当を信じてあげなければ」って


月日が流れ7th前日の金曜日、今まで「っしゃおら油断してるやつ目にもの見せてくれるわうちの担当の輝き見せたるで!!!!!」くらいの気持ちだったんですけどNLコミュ5見返したんすよ

f:id:FRB5:20191115004334p:plain

f:id:FRB5:20191115004237p:plain

完全に自分がこれになったんですよね(Pは担当に似る)


そこから不安になって「NL2日ともやるかな…」とか「バベルの前座になって印象薄くならないかな…」とか「そもそもみんな曲聞いてるのかな…」とかなって当日は「ひぃん…」と甜花みたいになってました。(まるで成長していない)



そしてパフォーマンス中のコールや、今まで流れてきてる感想でめっちゃ「認められてるんだな」と実感できてるわけなんですね


正直盛り上がってるのはサイグラPだけなんじゃないかなって心配してました。コミュ見ても、イベント走っても、曲配信されてもそこにあるのはほとんど知ってる仲間たちで、だからこそ今回のライブが初めての機会で。


例えばサイグラPに対してだけのミニライブでも盛り上がったと思うけど、5万人弱の前で、二人を知ってる人も知らない人も、曲を聞いたことがない人でも盛り上がってくれてとても嬉しかったんですよね。


だから、今まで知らなかった人、ぶっちゃけ今でも詳しくないけどめっちゃ曲盛り上がったぜって方

f:id:FRB5:20191115005427j:plain


我々のようなある意味理解者じゃなくて、そうでない人に認めてもらえるようになるのがサイバーグラスとしての目標だったのかなと考えるとこれ以上の喜びはないです。ただありがとう。


今回はここまでだけど、比奈P向けの記事を書きます。11/15中に書きます。(逃げ道をなくしておくスタイル)